こんなお困りごとはありませんか?
書類添削サービスとは?
-
事前準備は一切不要
すでに作成済みの履歴書・職務経歴書をご用意いただくだけでOK。
フォーマットの違いも問題ありません。Word/PDF/画像でも対応可能です。 -
LINEで簡単申し込み →
添削まで全てオンラインで完結
友だち追加&書類送信のみでスタート。
やり取りはすべてLINE上で行えるため、スキマ時間でも気軽にご利用いただけます。 -
読み手目線で伝わるか、AIが客観的にチェック
「自己PRの伝わり方は?」「構成や表現は読みやすいか?」など、
採用担当者の視点を意識しながら、強みが伝わる構成かどうかを徹底確認。
何全社もの選考データを学習したAIがあなたの書類を評価します。 -
丁寧なコメント付きでフィードバック
内容・表現・構成それぞれについて、改善提案と具体的アドバイスを行います。
「どこをどう直すと良くなるか」が明確になるから、自信を持って仕上げられます。 -
ご希望の方には転職支援サービスもご案内
「書類を整えたあと、応募先の相談もしてみたい」 という方には、
求人紹介や面接対策もあわせてご案内可能です。
フィンクルート
書類添削サービスの強み
私たちの添削サービスは、実際の選考結果データを多数学習したAIがベースになっています。 そのため、個人の主観や経験に左右されることなく、“通過しやすい書類の傾向”をもとに一貫した添削が可能です。
「どこをどう直すと効果的か」「逆に変に見えてしまう表現はどこか」など、 曖昧なアドバイスではなく、定量的な観点から評価された改善ポイントが得られるのがAIならではの強みです。
AIによる自動処理だからこそ、「思い立ったその時」に依頼できる手軽さが特長です。
深夜・早朝・休日など、時間帯に関係なく、LINEから書類を送るだけで依頼完了。
ご提出いただいた内容はシステム側で自動的に解析・処理に回り、
内容の精査を行ったうえで、最短で翌日中には添削結果をお返しいたします。
「提出前に一度チェックしたい」「他の応募先に使う前に見直したい」など、
タイミングに合わせた柔軟な使い方ができるのも、AIサービスならではのメリットです。
書類はできたけど、次にどう進めたらいいのかわからない…」 そんなときは、私たちが次のステップまでしっかりサポートします。
ご希望に応じて、求人のご紹介や選考スケジュールのご案内、 面接対策のアドバイスなど、その先の転職活動を見据えたサポートも行っています。 もちろん、無理におすすめしたりすることはありません。 必要な方に、必要なだけ。あなたの意思を尊重したご提案を大切にしています。
書類添削サービスの流れ
01
書類提出(30秒)
まずは、LINEで当サービスの公式アカウントを友だち追加してください。 ご登録後、専用フォームから履歴書・職務経歴書のデータ(PDFまたはWord)をご送付いただければ、申し込み完了です。
02
添削データのお返し(数営業日後)
ご提出いただいた書類をもとに、AIがあなたの書類をチェックします。提出先の職種や業界が決まっている場合には、その情報も加味したうえで、より的確なアドバイスをご提供することが可能です。
フィードバックでは、構成・表現・アピール内容などを多角的に分析し、改善のポイントを具体的にお伝えします。
よくあるご質問
ご提出いただいた書類に対する添削内容を文書にてフィードバックいたします。
可能ですが、PDFまたは画像形式での共有をお願いしております。
一切かかりません。書類添削の面談・アドバイスも含めて完全無料です。
もちろんです。 「とりあえず書類だけ整えておきたい」「誰かに一度見てほしい」といった段階でもご利用いただけます。 無理な提案や求人紹介は行っておりませんので、安心してご相談ください。